島根の田舎の台所修理♪

  • 2018.08.30 Thursday
  • 18:17

JUGEMテーマ:島根

もうすぐ8月も終わりますが、まだまだ暑い大阪です(+_+)

お久しぶりのブログなのにまたラッピングのお話でなくてごめんなさい。

 

私は今年の8月は3分の2くらい母方の田舎の島根で過ごしました。

 

目的は前回のブログの「しめなわ作り」と田舎のお家の台所修理です。

 

島根は大阪に比べると少し涼しかったですが、それでも例年に比べると暑く、汗だくになりながら、母を手伝って修理して参りました(^_^)v

 

↑壁を取り払って床を解体していきます。外も見えています。もはやお家の破壊です(笑)

↑床も解体完了です。100年以上昔の古いお家なので、柱は石の上に立っていて、床下は石がゴロゴロです(*^_^*)

↑床が完成です。シンク(流し?)も元に戻しました。(途中の工程も撮影しておけは良かったと後で思いましたが、作業に必死ですっかり撮影を忘れておりました)

後ろの壁はまだ出来てなくて、風通しがよさそうです→(夜には虫がいっぱい入ってきそうとも言います)

流しの後ろはスレートの壁をつけて、横の扉もできました♪もう外は見えません(笑)

 

 

↑床も化粧合板を上にひいて、撥水性もあってツルツルです♪

 

なかなかいい感じにできました( ´艸`)

 

テレビで見るようなリフォームや日曜大工と言うよりは、ちょっと業者の修理みたいな作業でしたが、なんとか完成して良かった良かったヽ(^o^)丿

 

これでしばらくは床がしっかり使えそうです♪

 

夏休みの工作完了ってところですねヾ(^v^)k

 

島根で撮ったその他のお写真もまだ少しあるので、またゆっくりとこちらのブログにも載せていこうと思います。

 

さぁ、大阪に帰ってきたので、またラッピングを頑張りますo(^-^)o

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM